荒巻義雄の未発表長編時代小説電子書籍化のためにクラウドファンディング実施!

2014年10月29日0:00 募集終了

国内最大のブックレビューコミュニティサイト「ブクログ」が、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて、荒巻義雄会員の未発表の長編時代小説『さむらい探偵 陰参議 天之鳩光之進』を電子書籍化するためにクラウドファンディングを開始しました。

クラウドファンディングは、アーティストの支援や製品開発のために幅広く資金を集める方法として注目を浴びています。

今回、資金を提供した方(パトロン)には、金額に応じて電子化した新作『さむらい探偵 陰参議 天之鳩光之進』や紙版の書籍、11月から彩流社より発売される『荒巻義雄メタSF全集一巻~七巻』などの物品(リターン)が提供されます。

詳細はCAMPFIRE:ベテラン作家 荒巻義雄の挑戦、未公開書き下ろし本格時代小説を電子書籍で出したい をご覧ください。

荒巻義雄

ペリー来航の嘉永六年ごろの時代を背景にした新作長編時代探偵小説です。本が出しにくくなっている今日、出版手段の選択肢を広げるための試みとして、ブクログさんにお願いし、〈クラウドファンディング〉を実行することにしました。どんなものかの実例でもあるので、ぜひ、開いて見てください。なお、電子版の表紙はわが日本SF作家クラブのエース、YOUCHANさんが担当します。

荒巻義雄

関連情報